福祉車両改造ブログ

HOME » 福祉車両改造ブログ » 

京都 リハビリテーション福祉用具・機器体験展 2013 参加報告

2013年3月25日(月) | 福祉車両改造ブログ | コメント:0

第一回の記念すべき福祉機器展示会に参加してまいりました。
『 聞く!見る!触れる!体感・体感型福祉機器展とリハビリ&ケアセミナー
リハビリテーション福祉用具・機器体験展 2013 』 です。
京都府としてこれから地域のリハビリテーションに力を入れてゆきたいとして京都市域京都府地域リハビリテーション支援センター、京都府リハビリテーション支援センター様が主催となり開催されました。
開催会場はこちら
京都展示会1

京都が誇る、京都市勧業館みやこめっせ第一展示場です。
おおきいですね~、造りも立派です。さすが!
さて、福祉車両展示は今回弊社のみでしたので一番初めに搬入です。
京都展示会2
京都展示会3
設営完了です。

京都展示会4

今回は、 23日(土曜日)の午後1時から5時までと24日(日曜日)の朝9時から午後3時までの2日間開催でした。
京都展示会5
京都展示会6
京都展示会7
今回の展示会の特色は、なんといっても会社ごとのブースでは無いということ、私も含め初めは戸惑ってしまいましたが、主催者様の強い想いの元、自然と業者さんが『ああすればいいんじゃないか』とか『こうすればもっと来て頂いた人に体験していただけるのでは・・・』といった感じで本当に良い福祉機器展示会を作ろうと云った想いが伝わってくるものでした。
京都展示会8
京都展示会9
京都展示会10
京都展示会11
初めての展示会にもかかわらず多くの来場者があり大変有意義な展示会でした。
当社もカロニークラシックを中心にカロリフト40、といった車いすに特化した形での製品のご案内をいたしました。
でも中には、手動運転装置なども体験して帰られた方もおれれましたが・・・。!(^^)!
どちらにしても、地域に密着した形での展示会はいいですね。
これからも長く続いてゆけばいいなーと思いました。

関係者の皆さんお疲れさまでした。

来年も楽しみにしています。

次は大阪のバリアフリー展 2013 です!

参加費用が中途半端な価格では無いために今回は泣く泣く断念しました。

でも、参加報告しますね、お楽しみに!(^^)!

 

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 京都 リハビリテーション福祉用具・機器体験展 2013 参加報告
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせフォーム