福祉車両改造ブログ

HOME » 福祉車両改造ブログ » 

輸入車の福祉車両化のススメ

2016年6月12日(日) | 福祉車両改造ブログ | コメント:0

輸入車の福祉車両化のススメ

輸入車ディーラーの営業の皆さま、おススメします!

輸入車の福祉車両化のススメとは?

皆様、輸入車つまり外車に福祉車両設定がないのはご存知でしょうか?

ベンツやBMWのホームページやカタログに、回転シート付の福祉車両のページが

ない!なぜ?どうして?

海外では沢山、福祉車両が走っているのに・・・ WHY?

実は、海外ではメーカーから出ている車両に対して、福祉車両に改造している専門の

ビルダーつまり、改造屋さんがいて、また、専門の部品を製作している会社が存在するのです。

日本は、昔から障がい者の方の手動運転装置や左アクセル装置など一部の製品について国内メーカーが存在しますが、それ以外はほとんど国内自動車メーカーが専用製品として開発し販売してきました。

ですので、当社が販売ディーラーとなっているオートアダプト社などは、スウェーデンに本拠を置く世界的な自動車専用の福祉機器メーカーなのですが、

その存在は、ほとんど知られることはありませんでした。

つまり、当社が目指すのは、国内自動車メーカーの自動車の改造製作のみではなく、

輸入車、外車の福祉車両化を専門でお受けする近畿唯一のビルダーとしての機能を

果たしてゆきたいと考えています。

当社でできる改造、福祉車両化は?

国内の海外自動車メーカーすべての車両に関して、左ハンドル車に関しての

各種回転シート改造
各種手動運転装置取付(セミオーダー仕様、リング式)
車いすリフト
車いす収納クレーン
車いす固定装置
補助ステップ取付
アシストグリップ取付
スイッチ類の位置変更
etc・・ご要望に合わせて工作、製作致します。

外車の福祉車両化改造は、ヒカル自動車工業㈱福祉車両事業部にご相談ください。

また、昔、どちらかで取付されて故障や点検などでお困りの方も対応いたしますので

お気軽にご相談くださいませ!!

 

取扱部品メーカー(詳細は各ページをご参照ください)

オートアダプトAB
aa-logo

KIVIsri 製品
kivi-logo

フィオレラWS社
ブラウンアビリティ社 全製品 (ブラウンリフトの補修部品販売)
フィエル社 全製品
アンウィン社 全製品

 

改造可能海外メーカー

メルセデスベンツ (回転シート海外指定部品取扱)
アウディ (アウディ・ジャパン(株) 福祉車両改造サプライヤー認定)
BMW
フォルクスワーゲン
フィアット
ボルボ
ルノー
アルファロメオ
シトロエン
etc

ご注意
車種、取付部品、改造内容によりお望みの通り改造できない場合がございます。
国内法規に基づき適法な改造を行っております。
違法改造は一切行いませんので、事前に十分なお打ち合わせが必要となります。
あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 輸入車の福祉車両化のススメ
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせフォーム