福祉車両改造ブログ

HOME » 福祉車両改造ブログ » 

リフトアップシートのこと・・・

2012年2月29日(水) | 福祉車両改造ブログ | コメント:0

今日、リフトアップシートのことについてお問い合わせいただきました、ありがとうございます。少しリフトアップシートのことについてご説明します。

オートアダプト社での製品名称はターニーEVO(エボ)といいます。
基本的には運転席、助手席、右左のセカンドシート、どこにでも取り付けは可能です、ただ運転席ではハンドルが邪魔をして回転できるかが問題となってきます、これが可能であれば、障害者の方で、ご自分で運転される方にとっては今まで選択できなかったワンボックスカーに乗ることが可能となり、乗れる車種の幅が広くなります。
只今検討中ですのでこの件は、しばらくお待ちください。

助手席についてですが、ほとんどのワンボックスカーに問題なく装着は可能だと思われます、ただ、ハイエース、キャラバンなど一部の車種、具体的いはお尻の下にエンジンがあるタイプは無理だと思われます。

セカンドシートについては,お車のシートアレンジなどにより改造できる車が限られてきます。
事前にお車を拝見させて頂いたうえでお見積とさせていただきます。

オートアダプト社のリフトアップシートの特徴として、回転シートの時も書きましたが汎用式であることです、安い買い物ではありませんが、車を乗り換えた時でも次の車に移設可能なんです。経済的ですね。海外製品ですがアフターサービスもきっちりさせて頂きます。全国どこへ出かけられてもネットワーク企業が対応致します。どこかの国の商品とはまったく違います、福祉大国スウェーデンの優良企業ですから。 😎

今日はリフトアップシートのこと・・ということで書かせて頂きました。次はカロニーGO!について書きたいと思います。まだ正式販売になっていませんが今年中にはご案内できればいいなと思ってます。実は自動車のシートが車いすに変身するのです・・・・・・。  続きはまた今度。

 

 

 

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - リフトアップシートのこと・・・
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせフォーム